災害情報提供サービス

大規模な災害(震度6以上の地震)が発生した際、ベネッセスタイルケアの施設の被害状況などについて、ご利用者様のご家族の皆様が情報を入手していただける連絡手段を複数ご用意しています。

災害時の被害情報ご提供方法

ベネッセスタイルケアでは、災害時の被害状況ご提供方法として、1~5の連絡手段をご用意しています。
下記のいずれかの方法にて情報をご確認ください。

手段1

各施設に直接お電話ください。

手段2

本社代表にお電話ください。

震度6以上の地震の際は、夜間・土日含めて24時間対応。

震度6以上の地震の際は、夜間・土日含めて24時間対応。

手段3

震災時お客様相談窓口(コールセンター)にお電話ください。

震度6以上の首都圏直下型地震の発生時にコールセンターを開設します。

震度6以上の首都圏直下型地震の発生時にコールセンターを開設します。

手段4

NTTの災害用伝言ダイヤルによって状況を確認していただけます。

災害伝言ダイヤルの録音可能件数や伝言保存期間は、災害の状況によりNTTにて都度設定されます。録音可能件数をオーバーしている場合や、録音可能優先エリアが限定される場合もありますので、状況によっては、各拠点の被災状況を録音できない場合がございます。ご了承ください。

災害伝言ダイヤルの録音可能件数や伝言保存期間は、災害の状況によりNTTにて都度設定されます。録音可能件数をオーバーしている場合や、録音可能優先エリアが限定される場合もありますので、状況によっては、各拠点の被災状況を録音できない場合がございます。ご了承ください。

手段5

当社ホームページにて災害による施設への被害状況をお知らせいたします。

ホームページでの確認方法

災害が発生し、施設に被害があった場合、このホームページのトップページに災害による施設への被害状況をお知らせする情報専用バナーが表示されます(下図)。詳しい状況はこちらからご覧いただけます(平常時にバナーは表示されません)。

パソコン画面スマートフォン
画面

災害による
被害状況のお知らせ

被災地の電話回線や基地局が使用できない場合においても、ベネッセスタイルケアのホームページでは離れた場所にいらっしゃるご家族様がホームページにアクセスすることで、情報を確認していただけるように準備いたします。

ホームページでの確認方法

災害が発生し、施設に被害があった場合、このホームページのトップページに災害による施設への被害状況をお知らせする情報専用バナーが表示されます(下図)。詳しい状況はこちらからご覧いただけます(平常時にバナーは表示されません)。

パソコン画面スマートフォン
画面

災害による
被害状況のお知らせ

被災地の電話回線や基地局が使用できない場合においても、ベネッセスタイルケアのホームページでは離れた場所にいらっしゃるご家族様がホームページにアクセスすることで、情報を確認していただけるように準備いたします。

携帯電話用ホームページでの
災害情報提供終了のお知らせ

この度、2021年12月22日(水)をもちまして、
ベネッセスタイルケアが提供する携帯電話(フィーチャーフォン/ガラケー)用
ホームページでの災害情報提供を終了させていただきました。

フィーチャーフォン/ガラケーをご使用のお客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、災害による被害状況の確認につきましては、上記の手段1~5のいずれかの方法にて情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。