災害による被害状況提供サービスの
ご案内

災害時の被害状況ご提供方法

  • 手段 1
    各施設に直接お電話ください。
  • 手段 2
    本社大代表にお電話ください。(震度6以上の地震の際は、夜間・土日含めて24時間対応)
  • 手段 3
    震災時お客様相談窓口(コールセンター)にお電話ください。
    (震度6以上の首都圏直下型地震の発生時にコールセンターを開設します)
  • 手段 4
    NTTの災害伝言ダイヤルによって状況を確認していただけます。
    (災害伝言ダイヤルの録音可能件数や伝言保存期間は、災害の状況によりNTTにて都度設定されます。
    録音可能件数をオーバーしている場合や、録音可能優先エリアが限定される場合もありますので、
    状況によっては、各拠点の被災状況を録音できない場合がございます。ご了承ください)
  • 手段 5
    当社ホームページ(パソコン、スマートフォン、携帯電話)にて状況をお知らせいたします。
災害が発生した場合、ベネッセスタイルケアが災害による施設への被害状況をホームページ上で公開します。災害が発生した場合、ベネッセスタイルケアが災害による施設への被害状況をホームページ上で公開します。

パソコン・スマートフォンのホームページで災害による被害状況を確認する

災害が発生し、施設に被害があった場合、このホームページのトップページに災害による施設への被害状況お知らせする情報専用バナーが表示されます(右図)。詳しい状況はこちらからご覧いただけます(平常時にバナーは表示されません)。
被災地の電話回線や基地局が使用できない場合においても、ベネッセスタイルケアのホームページでは離れた場所にいらっしゃるご家族様がホームページにアクセスすることで、情報を確認していただけるように準備いたします。

携帯電話のホームページで災害による被害状況を確認する

携帯電話用ホームページからパソコン用とほぼ同じように掲載する情報を確認していただけます。

QRコード

QRコード

QRコード(二次元バーコード)対応の携帯電話より、右記QRコードを携帯電話のカメラで読み取り、その後表示されたURLからアクセスしてください。QRコードの読み取り方法は、お持ちの携帯電話のマニュアルをご覧ください。
※携帯電話の機種によっては、災害情報のページが表示されない場合がございますので、事前にご確認いただくことをおすすめいたします。

URLを送信

ご自分のパソコンのメールから、携帯電話のメールアドレス宛にURLを送り、そのURLにアクセスしてください。

直接URLを入力してアクセス

下記のURLを携帯電話に直接入力し、アクセスしてください。

http://www.benesse-style-care.co.jp/mb/disaster/

※災害の被害情報のページをブックマーク登録される場合は、トップページを設定してください。
他のページは削除される場合があり、正しくアクセス出来なくなる恐れがあります。